「こびっと」とは!

こびっとは、小人。
設立メンバーは、4名。現在のメンバー(H25.10.1現在)です。
介護福祉士・ホームヘルパー・ガイドヘルパー・歯科衛生士、
介護支援専門員・社会福祉士・精神保健福祉士等の、
数種の資格を併せ持つ仲間です。

施設での生活を余儀なくされた人が、自宅に戻れないだろうか?
ごくごく単純な発想から、仲間が集い、小人(小さな)計画が生まれました。

施設での生活は、退屈と諦めの連続に見え、
たとえ、満たされた生活が出来なくても、想い出の詰まった家で、
自分らしく暮らしたいのではという思いを、強く感じていました。

小さな手でも、力を合わせ、少しでも力になりたい。
助けを必要とする人が、少しでも長く地域で暮らせるお手伝いをしたい。
一人は皆の為に、皆は一人の為に。皆一丸となって、皆の幸福を追求したい。

《こびっとのモットー》
 @人に優しくありたい
 A一緒に考え、共に歩みたい
 B貴方の力になりたい

そんな想いで、こびっと計画は始まり、進めています。

                          (合同会社「眞」代表 馬場 眞) 

 
     

こびっと
こびっと=小人。
今は、4人のこびっとです!
広告
ここはフリースペースです。
好きなだけ増やせるよ。
リンク
inserted by FC2 system